おちょこブログ

おちょこの裏ほどの器から始まったストーリー (旧タイトル:へなちょこブログ)

<<雨の赤城から  | ホーム | 革命>>

注射論 

2011.06.07

どうでもいいんだけど、今日は会社の定期健康診断だった。

当然、採血も行われた。


「かわい子ぶるな」とよく言われるが、僕は注射が苦手だ。 かなり。

それはもう、昨日の夜から結構憂鬱だったりしたくらいだ。

来年の健康診断のことを考えただけでも、2~3分くらいは落ち込むことができる。


それはもちろん、体に針を刺すことに大いなる抵抗があることと、普通に痛いからなんだけど、これがごく普通の感覚でしょう。


たまに「注射が好き」とか「なんか気持ちいいじゃん」なーんてことを言う輩がいるが、正直、虫唾が走る。

体に何らかの異常が無い限り、注射に対してそんな感情を抱くはずがない。

それを、何がそうさせるのか、注射が好きなどと軽々しく言う。


そんなもんは、話半分で聞いておいたほうがよい。

痛いに決まってるだろう。 あほう。


僕の場合、小さい頃は注射を嫌がりつつもそれほど騒ぐことはなかったらしい。

が、それが歳を重ね、大人になるにつれ、注射への苦手意識が逓増している。


その原因を考えてみて、思い付いたことがひとつ。


僕の年齢で注射で泣き叫ぶようなことは許されないってこと。

まさにそれが原因。


幼い頃は、注射をただただ怖いものとして捉え、泣き叫ぶことがノーマルだった。

怖い、痛い、という気持ちを周りにアピールすることで、何とかやり過ごしてこれたわけだ。


しかし。

今それをやることは許されない。

あの頃と変わらず怖くて痛いのに、それを表に出すことはできない。

大人だからだ。

あくまでもスマートに、当然のこととして受け流さなければならない。

これほど辛いことはない。

だから大人になればなるほど注射が苦手になる。


今日も、本当はビビってるのに、「だりーなー。早くやっちゃってくださいよ。」くらいの顔をしておいた哀れな僕。

相手が若い女の人だったりしたもんだからなおさら。

ああ悲しい大人の男の性よ。

なんとでも言ってくれ。



ま、針を刺さなくても採血ができる仕組みが世の中の健康診断で汎用化されることを祈って。



最後に。


針を刺すときと抜くときに、「チクっとしますよー」って言うけど、あれはなんか意味があるのでしょうか。

言われなくてもチクっとすることくらい分かってるし、言われると逆に意識して怖さ倍増パターンだからホントにやめてほしい。

事前に分かってるからって痛さに耐えられるわけでもないと思うんだけど。




おわり
スポンサーサイト

コメント

噂の… 

へなちょこの大敵はあたしだったか笑
注射好きですがなにか?( ´ ▽ ` )ノ

 

注射論…私も賛同するよ!
でも女だからまだ感情を外に出せてるんだね。。(笑)あっくんごめん(笑)頑張れ男子!!

Re: 噂の… 

出たな、注射好き野郎。

飲もう。

> へなちょこの大敵はあたしだったか笑
> 注射好きですがなにか?( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし 

そうそう女の子は出せるんだよ表に…
それ書こうかと思って忘れてた笑

> 注射論…私も賛同するよ!
> でも女だからまだ感情を外に出せてるんだね。。(笑)あっくんごめん(笑)頑張れ男子!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://henachoko0913.blog3.fc2.com/tb.php/97-45f15898

 | HOME | 

プロフィール

おちょこの裏

Author:おちょこの裏
世界最高の町、群馬県月夜町(現 みなかみ町)に生まれ、生後1週間で東京都板橋区へやってきたかと思いきや、サッカー 登山 素潜り サーフィン 写真 自転車 ミスチル 読書 ビール が好きに。



■海外渡航歴

オーストラリア・インド・タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・韓国・台湾



■国内は自転車で周ってます。

関東地方一周・東京→京都・別府→福岡・八丈島一周・東京→仙台・東京横断など



■登山歴

富士山・比叡山・筑波山・八丈富士・谷川岳・瑞牆山・雁ヶ腹摺山・三国山(群馬県)・越前岳・大山・塔ノ岳・荒船山・上州武尊山・蓼科山・雄山・大汝山・燕岳・大峰山・吾妻耶山・行者ケ岳・二子山・鍋割山・黒斑山・碁石ケ峰・袖平山・伊豆ヶ岳・大菩薩嶺・川苔山・編笠山・権現岳・掃部ヶ岳・道峰山(ソウル)・高水三山・生藤山・黒檜山・日光白根山・甲斐駒ケ岳・仙丈ヶ岳・羊蹄山・一ノ倉岳・茂倉岳・奈良倉山・蝶ヶ岳・白馬岳・両神山・宝登山・雲取山・檜洞丸・妙義山・入笠山・武奈ケ岳・荒島岳・八経ケ岳・西穂高岳・伊吹山・叔母子岳・剱岳・丹沢山・岩湧山・穂高岳・涸沢・弓折岳・双六岳・槍ヶ岳・樅沢岳・三俣蓮華岳・赤岳・横岳・白山・涸沢岳・小蓮華岳・針ノ木岳・蓮華岳
・木曽駒ケ岳・大天井岳・常念岳・奥穂高岳・ジャンダルム


現在は東京にて営業を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR