おちょこブログ

おちょこの裏ほどの器から始まったストーリー (旧タイトル:へなちょこブログ)

<<5/19の話  | ホーム | # 武尊山奉行(遭難編)>>

爆発的 

2011.05.11

便りがないのはいい便り。


夢のような日々は夢の様にぶっ飛び、気付けば出勤の再スタートを切ってから四日目を迎えている。


爆発的に楽しかったGW。

GWこそが爆発的。

もはやGWになりたい。

将来の夢は?

立派なGWになることです。


爆発的ランキング

1位 ミスチル
2位 焼肉
3位 GW


日本人はメキシコ人に次ぎ、世界随一の働き者だと言われているらしい。(あくまでも労働時間だが)

だからこそ、休暇も世界トップクラスに楽しめる人種だと、そう僕は信じてる。


仕事とプライベートはいつだって表裏一体だ。

どっちも存在するためには、どっちもなくてはならない。

その濃さも、必ず釣り合う。

世界一働くからこそ、休日の休暇としての感じ方も世界一。

あー今日は休みだと、GWだと、爆発的だと、そう感じる程度が強い。

逆もまたしかり。


これがいわゆるメリハリってやつだ。


それと、どっちがメインとかでもないと思う。

リフレッシュのための休暇じゃない。

仕事があって、サブ的に休暇があるわけじゃない。

両者は対等に存在すべきで。


確かに費やす時間の差はある。

典型的なサラリーマンである僕で言えば、週5日勤務の週休2日。


でも、最終的に自分が感じる時間の濃度は同じ。


休日と呼ばれる時間には、仕事に対してのリフレッシュとしての意味ではなく、それ自体に意味があると思うわけで。


いやしかしかなりの出費だった。

まぁ自主的に、使うべくして金を使うってのは、幸せなことか。


節約しよう。

なんか体調も悪いし。



おわり
スポンサーサイト

コメント

 

残念やけどGWにはなられへんよ!

立派なGWを過ごすことはできるよ!

 

内容も、爆発的にぶっとんでる笑
いつ旅行の話やらサッカーやらホークスやらの話題が出てくるかと思ったら、ちゃんちゃんって終わってしまったー。ぶっ飛びましたね。

 

GW明けから配属され、爆発的に濃厚な毎日を送っています。
社会人になって、今更ながらカテゴリ「仕事」の記事に共感しています。
「慣れてないだけ」と自分に言い聞かせて、「自発的に」業務を課してもらえるよう努めています。

そんなこんなで明日、阿久津さんの爆発的ランキング1位のミスチルライブ@大阪に行ってきます。
僕も爆発してきます。

そして焼肉お願いします。

Re: タイトルなし 

沖縄行きたい。

> 残念やけどGWにはなられへんよ!
>
> 立派なGWを過ごすことはできるよ!

Re: タイトルなし 

貴殿のブログでホークスの話書いてください。
誰が読んでも分かるようにその魅力を語ってください。

> 内容も、爆発的にぶっとんでる笑
> いつ旅行の話やらサッカーやらホークスやらの話題が出てくるかと思ったら、ちゃんちゃんって終わってしまったー。ぶっ飛びましたね。

Re: タイトルなし 

ブログ読んだよー。
頑張っているようで、身が引き締まる思いでした。
ライブ最高だったみたいね。それも別の人から聞きました。
焼肉はいつでも!

> GW明けから配属され、爆発的に濃厚な毎日を送っています。
> 社会人になって、今更ながらカテゴリ「仕事」の記事に共感しています。
> 「慣れてないだけ」と自分に言い聞かせて、「自発的に」業務を課してもらえるよう努めています。
>
> そんなこんなで明日、阿久津さんの爆発的ランキング1位のミスチルライブ@大阪に行ってきます。
> 僕も爆発してきます。
>
> そして焼肉お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://henachoko0913.blog3.fc2.com/tb.php/89-81a44cee

 | HOME | 

プロフィール

おちょこの裏

Author:おちょこの裏
世界最高の町、群馬県月夜町(現 みなかみ町)に生まれ、生後1週間で東京都板橋区へやってきたかと思いきや、サッカー 登山 素潜り サーフィン 写真 自転車 ミスチル 読書 ビール が好きに。



■海外渡航歴

オーストラリア・インド・タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・韓国・台湾



■国内は自転車で周ってます。

関東地方一周・東京→京都・別府→福岡・八丈島一周・東京→仙台・東京横断など



■登山歴

富士山・比叡山・筑波山・八丈富士・谷川岳・瑞牆山・雁ヶ腹摺山・三国山(群馬県)・越前岳・大山・塔ノ岳・荒船山・上州武尊山・蓼科山・雄山・大汝山・燕岳・大峰山・吾妻耶山・行者ケ岳・二子山・鍋割山・黒斑山・碁石ケ峰・袖平山・伊豆ヶ岳・大菩薩嶺・川苔山・編笠山・権現岳・掃部ヶ岳・道峰山(ソウル)・高水三山・生藤山・黒檜山・日光白根山・甲斐駒ケ岳・仙丈ヶ岳・羊蹄山・一ノ倉岳・茂倉岳・奈良倉山・蝶ヶ岳・白馬岳・両神山・宝登山・雲取山・檜洞丸・妙義山・入笠山・武奈ケ岳・荒島岳・八経ケ岳・西穂高岳・伊吹山・叔母子岳・剱岳・丹沢山・岩湧山・穂高岳・涸沢・弓折岳・双六岳・槍ヶ岳・樅沢岳・三俣蓮華岳・赤岳・横岳・白山・涸沢岳・小蓮華岳・針ノ木岳・蓮華岳
・木曽駒ケ岳・大天井岳・常念岳


現在は東京にて営業を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR