おちょこブログ

おちょこの裏ほどの器から始まったストーリー (旧タイトル:へなちょこブログ)

<<ピクサー様  | ホーム | 山中湖奉行>>

へなちょこな夏 

2010.07.31

IMGP5289_convert_20100731121841.jpg
(東池袋より)


週一回だけブログを更新する現状から脱却したい。

フライデーじゃないんだから。

書きたいことは山ほどあるのに。


というわけで今回は広く浅く。


エイブラハムに言わせれば、最近の週末は専らフットサルのフットサルによるフットサルのための政治。

その熱は幾度となく平日の夜にまで飛び火し、週末だけでなく仕事のあとにも本気でボールが蹴れるというこの上ない環境が手に入りつつある。

ただ、汗だくになったあとにまたスーツに着替え直して満員電車に揺られて帰路につくという不条理だけはどうにかしてほしいが。



仕事は日々勉強。

現在の業務内容はさておき、来週から再来週にかけて業界関連の試験が三つもあるので、朝の始業前の会社のデスクや仕事後のファミレスのテーブルに向かってカリカリとお勉強をしていることが多い。

サッカーして勉強して・・・なんて書いてるとまるで文武両道な学生みたいだけど、大人になっていつの間にかサラリーマンになっても、机に向かってテキストやノートなるものを広げてマーカーを引いたり問題を解いたりすることってあるんだなーとか思う。

特にこの業界は、か。


普通に受験勉強をしてきた人間にはこういう習慣がやっぱり染み付いているようで、面白いことに勉強内容が変わっても勉強の仕方は同じ。

地元のサイ○リアに行って、ドリンクバーだけ頼んで、まず問題をやって、解説を読んで、それでも分からなければキレてからテキストを読んで、ミスチル聴いて、友達に電話して、と。


最近では2時間くらい勉強したら中ジョッキと真イカのパ○リカソースを頼んで2秒で飲み干してから帰ることも多い。

まるでそれで記憶を整理するかのように。

全くいろいろな勉強スタイルがあるものである。


モチベーションさえ見いだせれば勉強は嫌いじゃないけど、いかんせん大学時代はこれでもかというくらいサボってたので、ここにきていきなり勉強しろと言われてもすぐに集中力が切れてしまう感がある。

早いとこ取り戻さないと大変なことになりそう。

というか計算問題だけはホント勘弁してほしい。

まじで。



今日もこれから街のファミレスかファーストフード店に繰り出して計算問題をしばき倒して血祭りにあげるつもりです。

そして明日はサッカー漬け。


今年の夏はこんな感じで過ぎていきそう。

花火とか行きたい。


ただ、書けそうなネタとして8月後半に取得した夏休みでチャリでどこかに繰り出す計画はあります。


輪行も可能なので国内ならば北から南まで全てが候補地です。

誰かいい案ください。




おわり
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆ 

訪問&コメントありがとうございました(^_^)

夏休みがどれくらいの長さなのか分かりませんが、広島の大久野島なんていかがでしょうか(^ ^)?
って東京からじゃ遠すぎるか。。。
大久野島は戦争中に毒ガスを作っていた島で当時地図から消されてしまったちっちゃい、ちっちゃい島です。(ホントにちっさいです!!)
その当時の建物も多く残っていて、カメラ片手に歩くには良いところじゃないかな~って事で提案してみました☆
小さい島のわりに大きなホテル?(休暇村?)と毒ガス資料館なる建物もありますよ♪
私も小学校の修学旅行で行ったきりですが、お時間が許すなら一度行ってみて下さい☆

もし行った事あったらごめんね(^=^;)

Re: こんばんは☆ 

返信遅くなりました・・・

結局電車を駆使しながら福岡まで南下していく旅になりそうなのでおそらく広島は通るし立ち寄れそうだったら行ってみます!
毒ガスって斬新すぎるし。
猫もいたらいいっすね笑



> 訪問&コメントありがとうございました(^_^)
>
> 夏休みがどれくらいの長さなのか分かりませんが、広島の大久野島なんていかがでしょうか(^ ^)?
> って東京からじゃ遠すぎるか。。。
> 大久野島は戦争中に毒ガスを作っていた島で当時地図から消されてしまったちっちゃい、ちっちゃい島です。(ホントにちっさいです!!)
> その当時の建物も多く残っていて、カメラ片手に歩くには良いところじゃないかな~って事で提案してみました☆
> 小さい島のわりに大きなホテル?(休暇村?)と毒ガス資料館なる建物もありますよ♪
> 私も小学校の修学旅行で行ったきりですが、お時間が許すなら一度行ってみて下さい☆
>
> もし行った事あったらごめんね(^=^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://henachoko0913.blog3.fc2.com/tb.php/30-0a59e3ed

 | HOME | 

プロフィール

おちょこの裏

Author:おちょこの裏
世界最高の町、群馬県月夜町(現 みなかみ町)に生まれ、生後1週間で東京都板橋区へやってきたかと思いきや、サッカー 登山 素潜り サーフィン 写真 自転車 ミスチル 読書 ビール が好きに。



■海外渡航歴

オーストラリア・インド・タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・韓国・台湾



■国内は自転車で周ってます。

関東地方一周・東京→京都・別府→福岡・八丈島一周・東京→仙台・東京横断など



■登山歴

富士山・比叡山・筑波山・八丈富士・谷川岳・瑞牆山・雁ヶ腹摺山・三国山(群馬県)・越前岳・大山・塔ノ岳・荒船山・上州武尊山・蓼科山・雄山・大汝山・燕岳・大峰山・吾妻耶山・行者ケ岳・二子山・鍋割山・黒斑山・碁石ケ峰・袖平山・伊豆ヶ岳・大菩薩嶺・川苔山・編笠山・権現岳・掃部ヶ岳・道峰山(ソウル)・高水三山・生藤山・黒檜山・日光白根山・甲斐駒ケ岳・仙丈ヶ岳・羊蹄山・一ノ倉岳・茂倉岳・奈良倉山・蝶ヶ岳・白馬岳・両神山・宝登山・雲取山・檜洞丸・妙義山・入笠山・武奈ケ岳・荒島岳・八経ケ岳・西穂高岳・伊吹山・叔母子岳・剱岳・丹沢山・岩湧山・穂高岳・涸沢・弓折岳・双六岳・槍ヶ岳・樅沢岳・三俣蓮華岳・赤岳・横岳・白山・涸沢岳・小蓮華岳・針ノ木岳・蓮華岳
・木曽駒ケ岳・大天井岳・常念岳・奥穂高岳・ジャンダルム


現在は東京にて営業を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR