おちょこブログ

おちょこの裏ほどの器から始まったストーリー (旧タイトル:へなちょこブログ)

<<フリーズドライ  | ホーム | 時間給>>

的は絞らず 

2012.05.21

IMGP6815_convert_20120521121043.jpg
(かつての同僚たち)


ミスチルのベスト発売とドログバのドヤ顔が半端なかった話は例外として、変な意地ではないけどミーハーになり切れない僕は金環日食やスカイツリー開業とは無縁。(観たかったし行きたい。)

なのでいつも個人的なことを書こうと思うんだけど、最近は自慢じゃないが書きたいことがありすぎて全く筆が進まないので、インスピレーションを探そうと昔の写真を漁っていたら懐かしいのが出てきたのでアップ。ここからあらぬ方向に話を広げてく。


今はそれぞれの道ということでめっきり会わなくなっちゃったけど(そうでもないけど。)ひとりはグローバルに活躍し、ひとりは税理士を目指し、ひとりはデッカイドウで奮闘中。

こういう写真を見て少し振り返ると、ここ数年で周りの人との関係が途方もなく目まぐるしく変わった気がするし、いろんな人から激動の人生だね的なことを言われるけど、僕自身はそんなふうに思ってなくて、普通に時間の経過とともに順序よく事が進んでるという感覚。


ヒビトのように幼いころの志そのままに突き抜けていく人間に憧れがないわけじゃないけど、どう考えても職人肌ではない僕はあれもこれもやりたいと思うし、二兎追って二兎得たい。(しつこく報道されていた某俳優のバレちゃった事件のほうの意味ではありません。念のため。)


たしかに醤油も味噌も豚骨も扱っているラーメン屋には絶対に入ろうと思わないし、正規のコートではフットサルしたいと思うけどラウンドワンでしたいとは思わない。

要するに周りに対しては「的を絞れよ」と思うのが人間の性。

それでいてミスチルばっか聴いてると「またミスチルかよー」と言い始めるのも人間の性。(ホントはみんな聴きたいくせに・・・)


だから、あまり深刻にならずに、長期的な展望に囚われすぎずに、何事もキッカケが訪れたら好奇心のまま摘まみ食いしていったほうがいいと。

と、またしても誤解を招きかねない表現を使ってしまったけど悪しからず。



的は絞ろうとするから絞れない。

ってことを言いたかった。


ずっと趣味は豊富に持ちたいと思ってきたし、だからこのブログもテーマを絞らないように抽象的な名前にした。

その結果がいま。


というわけで今日はこれからクライミング。

新しく買ったコイツで。


(ハバネロ。のようにありたい。)




おわり
スポンサーサイト

コメント

 

ハバネロかっこいい!

Re: タイトルなし 

でしょ!
今度やまいこう。ホントに。

> ハバネロかっこいい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://henachoko0913.blog3.fc2.com/tb.php/180-f77175f1

まとめtyaiました【的は絞らず】 

(かつての同僚たち)ミスチルのベスト発売とドログバのドヤ顔が半端なかった話は例外として、変な意地ではないけどミーハーになり切れない僕は金環日食やスカイツリー開業とは無縁...

 | HOME | 

プロフィール

おちょこの裏

Author:おちょこの裏
世界最高の町、群馬県月夜町(現 みなかみ町)に生まれ、生後1週間で東京都板橋区へやってきたかと思いきや、サッカー 登山 素潜り サーフィン 写真 自転車 ミスチル 読書 ビール が好きに。



■海外渡航歴

オーストラリア・インド・タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・韓国・台湾



■国内は自転車で周ってます。

関東地方一周・東京→京都・別府→福岡・八丈島一周・東京→仙台・東京横断など



■登山歴

富士山・比叡山・筑波山・八丈富士・谷川岳・瑞牆山・雁ヶ腹摺山・三国山(群馬県)・越前岳・大山・塔ノ岳・荒船山・上州武尊山・蓼科山・雄山・大汝山・燕岳・大峰山・吾妻耶山・行者ケ岳・二子山・鍋割山・黒斑山・碁石ケ峰・袖平山・伊豆ヶ岳・大菩薩嶺・川苔山・編笠山・権現岳・掃部ヶ岳・道峰山(ソウル)・高水三山・生藤山・黒檜山・日光白根山・甲斐駒ケ岳・仙丈ヶ岳・羊蹄山・一ノ倉岳・茂倉岳・奈良倉山・蝶ヶ岳・白馬岳・両神山・宝登山・雲取山・檜洞丸・妙義山・入笠山・武奈ケ岳・荒島岳・八経ケ岳・西穂高岳・伊吹山・叔母子岳・剱岳・丹沢山・岩湧山・穂高岳・涸沢・弓折岳・双六岳・槍ヶ岳・樅沢岳・三俣蓮華岳・赤岳・横岳・白山・涸沢岳・小蓮華岳・針ノ木岳・蓮華岳
・木曽駒ケ岳


現在は東京にて営業を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR